復帰のご報告

3月22日の外来中に突然の気分不快に見舞われ、緊急入院となり、その後10日ほど療養をしておりましたが、昨日、4月2日より診療に復帰いたしました。
新型コロナウィルス検査を二度実施し陰性であることを確認しましたが、早期に復帰して症状が再燃しないよう入院での加療を続けておりました。
皆様のおかげで療養に専念することができ、大事には至らず昨日無事に退院することができました。心より御礼申し上げます。

私が不在の間、当院に通院中の患者様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
これからも精一杯、生殖医療に打ち込んでいきたいと思います。
至らない点もあると思いますが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

なお、しばらくの間は火曜日の夕方診療の中断、月1回程度の休診日の設定等、診療時間に制限を設けさせていただき、このようなことが再度起きないようにクリニックの環境整備も進めて参りたいと思います。
また、平日の妊活セミナー・体外受精勉強会はリアルタイムではなく録画配信とさせていただきます。何卒、ご理解のほど、お願い申し上げます。
※通院中の患者様には妊活セミナー、体外受精説明会、培養士説明会いずれも、ストリーミング配信で聴いていただくことが可能です。

文責:川井清考(院長)

子供が欲しくて妊活をされているカップルのために妊娠・タイミング・人工授精・体外受精について論文と当院の成績を参考に掲載しているブログです。内容が難しい部分があるのはご容赦ください。

亀田IVFクリニック幕張